【 くらしの学び舎 】募集中

月1回の【 くらしの学び舎 】の勉強会、今月は28(日)です。
ただいま募集中です。
午前の部がもうすぐ定員で締め切らせていただきます。

今回もテーマは「相続」について。
身近なテーマと思う人と全然自分にはまだ遠い話しで関係ないや…と感じる人と色々いらっしゃるかもしれません。
私も実は最近まで真剣に考えていませんでした。
でも無知なことがなんか気になり知らないことがモヤモヤして気持ち悪くも感じてました。
自分の年齢からしても親が突然他界したり、認知症になって自分で判断能力を失った…とか、そんな突然の悲しい悲劇は、現実的にいつ起きてもおかしくない、と思うと、知識としてしっかり認識しておく必要が十二分にあるな、とハッと目が覚めた感じです。
親が健全なうちに、もしもの時の備えとしてきちんと話し合っておこう、と決めたのはこの勉強会で情報と知識を得たからです。
予備知識もなくて、話についていけるかな…とか思う方がいるかもしれませんが、全く心配いりませんよ。
とてもわかりやすい説明と丁寧にひとつひとつ質問に答えてくれる税理士さんと司法書士さんがいらっしゃいます。
一方通行に講師の話しだけにならないよう、参加者の疑問質問が言いやすいように少人数制で行なっています。
今困っていることがあるけど、漠然としててどう聞いていいのやら…という方も、ぜひまずは足を運んでみてください。
「相続」だけの話しじゃなきゃダメという勉強会ではないので、あなたや家族の中でのお金にまつわる問題などがあれば、気軽にご参加ください。

1/28(日)
午前の部:10:30〜12:30
午後の部:14:00〜16:00

講師:智原翔悟氏(智原税理士事務所)
   多伊良壮平氏(司法書士法人オフィスフラット)
ファシリテーター:原 文美(ハラプロ)

受講料:3,500円(お茶とお菓子付き)
※親子、ご夫婦参加はペアで3,500円

場所:ハラプロオフィス(福岡市博多区奈良屋町10-15)

申込方法: info@hara23.jp にお名前、連絡先(携帯番号)をお送りください。


税理士さんと司法書士さんのリアルな事例がとてもわかりやすい。


アットホームな雰囲気で気軽にお話ししやすい環境です。

2018-01-20
関連記事