「支払いは PayPay で!」 ができます!

QRコード決済を導入しました〜!
クレジットカード、ICカード、デビットカードなど今は現金のやり取りしなくても決済する方法がいくらでもありますよね。
ハラプロではお支払い方法として新しくPayPay というキャッシュレス制度を今月から導入しました。
実際には今日、このQRコードのセットが来たので今日から実施です。

今まで通り、
・銀行振込
・クレジット払い
も出来ます。
あくまでも、お客さまのお支払い方法の選択肢を広げるために、QRコード決済も導入した、というわけです。

現金の持ち合わせがない時、
小銭で払うのが面倒な時、
など、とても便利な決済です。
物販した時や、セミナーの受講料など、このキャッシュレスを導入していきます。

まだまだ街の中に浸透していないのが現実ではありますが、遅かれ早かれキャッシュレスの時代に既に突入していますので、
未体験の方は、まずはコンビニなんかでちょっと試しにキャッシュレス体験してみるのはどうでしょう。

 

PayPay ってなに??と思う方が多いと思いますので、何なのか簡単に説明しますね。

PayPayとは、ソフトバンクとヤフーの合弁会社です。
このサービスは10/5から始動したばかりのほやほやのキャッシュレスサービスです。

1. まずは、あなたのスマホにPayPay のアプリをダウンロードしてください。

2. 支払い方法が3パターン登録できます。
      ①電子マネー・・・銀行口座から自分でチャージする
      ② Yahoo! ウォレット・・・引き落とし銀行口座を登録する
      ③クレジットカード・・・クレジットカード情報を登録する

3. 買い物してPayPayが使えるお店で「PayPay で支払います」というと、 上記の3パターンの中であなたの都合の良い支払い方法を選びます。

4. QRコードをかざして、お支払い金額を入力する欄に金額を入れます。

5. 終わり!

と、簡単であっと言う間に決済が終わってしまうという凄さです!

お財布を忘れてきた…ってこと、たまーにありませんか?
そういう時、スマホさえあれば買い物ができるってわけなので大変便利ですよ!

今、たくさんのキャッシュレスの会社が増えていますので、PayPayの詳しいことはネットにたくさん記事が出ていますのでご確認くださいね。
QRコード決済アプリ「PayPay」の記事

そして、このPayPay は、ただ今アプリをダウンロードするだけで、500円の電子マネーがもらえる特典付きです!
誰でも今、500円の電子マネーもらえるようなので、PayPay のダウンロードをしてみてくださいね!(←私ももらった♡)
今ならPayPayで支払いすると0.5%還元してくれるそうですよ!!

そしてそして、加盟店の特典もとってもいいのですよ〜!
・初期投資なし
・月額固定費なし
・決済手数料なし(2021年9月末まで)

入金サイクルも、累計決済金額が1万円以上になったら、翌々営業日に入金してくれます。
2019年9月末までだと入金手数料も無料です!
振込口座がジャパンネット銀行だったらずっと入金手数料無料らしいです。
小売店さんや個人事業主さんは入金サイクルが近いと何かと助かりますし、つり銭の用意の負担が減ったり、レジの金額合わせの時間も短縮できて業務効率化にかなりなりますね。
あと海外のお客様が多いお店にも大変役に立ちますね!

世の中の流れに柔軟に対応できるように、色々と引き出しは持っていたい派です。
何より、経理作業が楽になることと現金管理をしなくていいというのが私にとってのメリットでした。
ご興味ある方は、お問い合わせください。
お友達紹介キャンペーンもあって、加盟したら特典もらえますよ〜!

2018-10-09
関連記事