角打ち vol.2 ありがとうございました!

2018.9.13〜15
commondo 角打ち vol.2

7月の山笠weekに開催した角打ちから、2ヶ月後にvol.2!!
中洲ジャズがある時に、commondoで何かやりたい!と去年から思っていたことで、いろんなタイミングが合い開催できました!
それも、絵の個展とジャズミニライブまでコラボしてやろう!というトリプルイベント。
お酒、歌、絵、とパワーアップしました。
たくさんの方々にお越しいただき、大変盛り上がりました。
ご近所の方、ご近所の会社の方など気軽に立ち寄っていただき光栄です。
中洲ジャズに行く前や、中洲ジャズの帰りに立ち寄ってくれて楽しいハシゴをしていただきました。
ありがとうございます!!
昼から飲める楽しさ! 伝わってきますね。
まずは、様子の写真から。

 

好きなお酒を飲みながら、心に染みる音楽と絵を楽しめる、なんて贅沢な時間でしょう。
立ち呑みしながらの、音楽ってこれまたいいです。
演奏を聴いてるだけで、心が落ち着きゆっくりとした時間を過ごせます。
やっぱり生の音は最高ですね!!
この生音だけで、ハイボールが進みそう。
井田さんの癒されるギターの音と、流暢な英語が最高にカッコイイりえさんの歌で一気にオトナな角打ち場になりました。
1日3ステージありましたが、回を増すごとにお客さまと一体感ができていってとても和やかな空気感。
りえさんが英語の歌詞を丁寧に解説してくれたので、「よく聴く曲だけどそういう意味の曲だったんだ!」って勉強になって、歌を聴く感覚が聴きやすくなりましたよ。
中洲ジャズよりゆっくり呑みながら目の前で音楽聴けてよかったわよ!というお声もいただき、とても嬉しいお言葉!!
こじんまりとしたところの良さも感じていただいて。

 

そして、後藤さんの切り絵と墨絵がcommondo空間の雰囲気を上げてくれました。
壁画が大きいととても迫力あるし締まりますね。
指で描く大きな大木、見れば見るほど絵の中に吸い込まれました。
ライオンの絵、とても優しい眼差しながらも凛とした顔立ち、とても気に入りました。
ポストカード、ライオンばかり買っちゃいました。
日本レスキュー協会のチャリティをされている、「人生死ぬまで修行」の缶バッチも、シャレが効いたかわいいおじいさんのイラスト。私も買いましたよ!
ごとうさんの絵、素敵ですのでぜひHPを見てみてくださいね。

 

夜の雰囲気、これまた好きです。
知らない人同士でも相席で、ワイワイ会話が弾むところが角打ちの楽しいところですね。
おごったり、おごってもらったり、お菓子やチーかまを分け合うのも楽しい♪

 

今回は外国の方も来ていただき、インターナショナル感満載。
まだ2回しかやってませんが、ちょっとずつご近所さんにも知っていただけてるようで、前回から来てくださっている方もいてありがたいです。ポスター見て来てくださった方がご近所さんは多くてうれしいです。
開催すると決めたらすぐにでも告知だけはしておきたいな、と思ってます。季節ごとに1回できたらいいかなあ…。

 

最終日終わって、今回一緒に開催したメンバーと軽く打ち上げ。
終わるのがちょっぴりさみしいねと言いながら、無事に終わってほっと安堵感も感じて最後に記念撮影。

後藤さん
りえさん
井田さん
白神さん
この度は、大変ありがとうございました。
楽しい3日間でした。

そしてそして、スタッフとして手伝ってくれた
伊藤さん
野澤さん

おつまみを提供していただきお手伝いをしてくれた
pieceの綾乃さん
色々リクエストにもこたえていただき、ありがとうございます。
日替わりで色んなものを提供してくれて好評でした。
売り切れが早かったので、写真を撮り損ないました。残念!

今回結構バタバタだったけど、さばける3人のおかげで無事に終えられました。
これもみなさんに支えてもらってるからできることです。
どうもありがとうございました!
感謝!!!

2018-09-22
関連記事