西部ガスでセミナーしました

2018.07.27〜28
西部ガスで風水のセミナーをさせていただきました。

初日27(金)は工務店さんやリフォーム業者さん向けに、「5年に1度のリフォームの当たり年」というテーマで。
今年はリフォームや模様替えにとっても良い1年なので、お客様への営業トークに少しお役に立てたらな、と思い風水の豆知識になるようなお話しさせていただきました。
ほとんどの方が、風水についてお話しを聞いたことがない方々だったので、とても興味深く聞いていただき大変うれしかったです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

2日目はエンドユーザーさま向けのくらしに役立つお話しをさせていただきました。
3部構成で、「衣・食・住」のテーマで行いました。

「衣」のお話しとして
【 体が喜ぶ温活のススメ 】
をテーマに、染めもの屋ふくのいまいみどりさんを講師に、夏の冷えが実は一番要注意という、体を温めることの大切さについてお話しをしていただきました。
女性の方々ばかりでみなさん興味津々。みどりさんが染める5本指ソックスがみなさんから大好評でした。


「食」のお話しとして
【 がんばりすぎないお弁当ライフ 】
をテーマに、いかにしてお弁当を作る側が苦痛にならず楽しく毎日お弁当作りが続けられるか、自分がお弁当作りを楽しむポイントや、見栄えがいいお弁当の詰め方のお話しを、シェアカフェgrantavola主宰のノザワエミさんからお話しをしていただきました。
お弁当包みの風呂敷をたくさんコレクションしていらっしゃって、その日の気分やお弁当の中身に合わせてセレクトしているとのことで、とても作っている方も気分が上がりそうでした。
こんな心のこもったお弁当を食べれるご主人やお子さんがとてもうらやましい!
色々と真似したいな〜!と思いました。

最後は私から
「住」のお話しとして
【 キレイで快適、運気が上がる家づくり 】
というテーマで、誰でも簡単にできることとして、自分で家の中の気の流れを良くする方法や、風水の歴史などをお話しさせていただきました。とても難しいイメージがあるかと思いますが、まず一番に換気を良くして家の中をキレイに清潔にしておくことで、全然運気の廻り方が違いますので、お金もかからず今すぐにできることなのでぜひやってみてくださいね。

西部ガスのみなさま、この度は大変お世話になりありがとうございました。

2018-08-05
関連記事