参加費無料! くらしに役立つセミナーいろいろ

西部ガス様から「くらし」に役立つセミナーをの企画の依頼をいただき、お手伝いさせてもらっています。
ライフラインは生きるために無条件に欠かせませんが、最近の豪雨被害とかをみると、当たり前の生活がどれだけありがたみがあるのか生かされていることに感謝しかありません。
自然の恐ろしさ、いかに私たちは自然と向き合い自然を大切にしなければならないのか、人間が自然を破壊するからこんな風になるんだなと心が痛み、自然には勝ちっこない人間のちっぽさなんかを痛感する想いです。
電気やガスがまだ止まったままの地域の方、1日でも早く元の生活に戻りますことをお祈りいたします。

今回は、
博多駅近くの西部ガスヒナタショールームで、
より快適な住まいができるガス設備の紹介や、コンロを触って調理実演を体感できたり、
家に帰って簡単にすぐできるくらしを楽しくさせてくれるワンポイントを衣食住の分野にわけ、それぞれ語り手がお話しをする会があります。
家事をがんばる主婦たちへ響けば良いな〜と思い、くらしや生きていくために大切なこと、なおかつ、ためになる楽しいくらし方になるポイントについて、お話しをします。
キャスティングも構成しました。
全部聞けば腑に落ちてなにかが繋がる! って気持ちになります。
私も風水の話しをさせていただきます。

【 会場 】
西部ガスヒナタショールーム(福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO-II 3F)

・「衣」バージョン
体が喜ぶ温活のススメ / 語り手:染めもの屋ふく いまいみどり
7/28(土)11:00〜11:40

・「食」バージョン
がんばりすぎないお弁当ライフ / 語り手:シェアカフェgrantavola主宰 ノザワエミ
7/28(土)13:00〜13:40

・「住」バージョン
キレイで快適、運気が上がる家づくり / 語り手:ハラプロ 原 文美
7/28(土)15:00〜15:40

どの回を聞いてもいいんですよ。
もちろん全部聞くのも大歓迎!

参加費がなんと!  無料!!

西部ガスのパートナー登録店契約をしている工務店さんのお客様が対象ですが、
特別に一般枠も設けていただけることになり、どなたでも参加できることができるようになりました。
冷えについて気になる人
毎日お弁当作りが億劫な気分で作っている人
家の中がなんかどんよりとして気の流れがよくないわ、と感じている人
どうぞ、どうぞ、お誘い合わせの上ご参加ください。

お申し込み先は、
▶︎メール
▶︎ハラプロfacebookメッセンジャー
▶︎ハラプロinstagram DM
のいづれかに、

▪お名前
▪どの会に参加するか
▪連絡先電話番号

をおしらせください。

ではでは
西部ガスヒナタショールームでお会いしましょう!

2018-07-19
関連記事