角打ち 大盛況で終了!

2018.7.12〜14
山笠week限定 commondo角打ち

おかげさまで3日間、大盛況に終わりました。
お越しいただきました方々ありがとうございました。

前々からやってみたかったお酒のイベント。
初めてだし手弁当で自分のできるキャパでやろうと決めて、一からコンセプトを作り企画、準備、広報、仕入れ、設営、接客、片付けと、なかなか大変でしたがとてもいい経験で楽しかったです。
当日は協力的な友人たちが喜んで手伝ってくれ、大変助かりました。ありがとう!!

近所のお店の方、ゲストハウスやホステルにチラシの設置のご協力をいただきましてありがとうございました。

今回は、山笠weekに山笠を見物に来る方と近所の方に涼みがてら飲みに来て欲しい、
そしてレンタルスペースも見て欲しい、
という目標がありました。

思いの外、facebookとインスタでたくさんの方々に反応していただいたようで、お酒が好きな方から「楽しそうだから行くね!」と嬉しいお言葉が。
興味を持ってくれていることはジワジワと感覚的に感じてきましたが、遠方からでも来てくれるのかな?って半信半疑。
おまけに平日の昼間だし、、、「みんな昼から飲めるわけ??」とちょっと心配してたとこも。
でも、そんな心配はいりませんでした。

昼間はご近所の奥さんやごりょんさんさんたちが、
夕方は仕事帰りの方達が集まって来てくれました。
全く想定外だったのは山の男衆たちも来てくださったこと。
毎日目の前の通りを通るので、角打ちやってることはわかってくれたようです。
直会終わった後に立ち寄ってくださってとてもうれしかったです。
全然山笠のこと無知なので日頃お話聞けないような山笠の歴史のことなど聞けてすごく楽しかったんです、これが!


近所の方から、ポスター見て新しい角打ちの店がオープンすると勘違いされていました。
「限定じゃなくて毎日やってよ!」とみんなに言われましたが、ごめんなさい。


commondoの中は、いつもと違うレイアウトに変えて、テーブルはDRIFメインに。
DRIFのこともみなさんに見て触ってもらいたかったのでいいPRになりました。
什器を統一してるので、お店のようにさまになって立派に角打ちに変身できました。


毎日目の前をこうやって山の男衆たちが通り、山を担いで「おいさ! おいさ!」と走って来るのをこんな近くで観れて心がワクワク弾みます。こんな近くで見れるのはこの町内だからこそ。
迫力あってかっこよかったです!

 


みんな陽気に初対面同士でワイワイ盛り上がって、かなり私も楽しませてもらいました。
知らない人と相席で飲むこの距離感が角打ちのいいところですね。
写真を見てわかるように、8割ぐらいは女性でした。
福岡の女性は、ほんとに人口多い!!
そして元気がある!!
私もその中の一人ですけど。


相良さん、来てくれてありがとう!!
楽しんでいただいたようで、うれしいです。


とにかく3日間とも暑かったので、ビールと日本酒が毎日よく出ていました。
これ見ると少し涼しい錯覚になりますね。


大黒流のみなさん、ありがとうございました!


最終日だけ、試しにさばの缶詰置いてみました。
売れました。


楽しい母娘さんでした。また来年会いましょうね〜!!


こういう感じで、3日間毎日ワイワイ賑やかでした。
写真が十分に撮れなかったのですが、
pieceさん
おむすびひばりさん
当日出展いただきありがとうございました。

マツパンさん
西門蒲鉾さん
ご協力ありがとうございました。


手伝ってくれた友人たち、ほんとにありがとう!!
とっても助かったー!! 感謝感謝。
そして3日間ずっと楽しかったです。

できることなら、たまにやりたいなーとは思いますが、まだわかりません。。。
山笠weekはやりたい!
また来年同じ7/12〜14はやります!と宣言しておきます。
ぜひ、今年来てくださった方また来年も来てくださいね。
お会いしたいです〜♡

レンタルスペースのことに関心をもってくださった方もいて、場所探しをしている方とも何人かお話しができましたので、これから何かで利用したい、という時はぜひお気軽にご相談ください。
できる限り対応させていただきます。

【 主催 】ハラプロ
【 会場 】レンタルスペースcommondo

2018-07-17
関連記事