運とは…

風水暦でいう新年、2月4日が過ぎて1週間。
とにかく計画的に過ごさなければ、あれよあれよと、日は過ぎてしまいますね。
色々自分の反省は毎日…。
年も変わったので違う動き方をしていこうかと。

2018年は戊戌年(つちのえのいぬどし)。
吉方位は、巳(東南)、卯(東)、艮(東北)、申(西南)の方位ですが、実は、中心がいい方位なんです。
中心とは自分の家を指します。
5年に1度のリフォームの当たり年とも言えます。
家の中のリフォームや模様替えがとても運気アップにつながる年ですが、もっと簡単にすぐにできる運気アップは、
家の中をいつもきれいにお掃除しておくこと。
毎日バッチリ、ってハードル上げず毎日家の中が気持ち良く過ごせるように、片付けや、整理整頓、物を溜め込まないということを意識するだけでも全然違いますよ。

五行から読み解く、相性の良い色、素材、形など、いろいろと組み合わせて今年のラッキーアイテムにしておくのもとても運気アップにいいですよ!

偶然、ネットでこんな記事を読みました。

手相芸人の島田秀平さんのお話し。
島田さんが、ピコ太郎さんについて語っていました。
『ボキャブラ天国』があっていた20年前の頃、島田さんとピコ太郎さんは当時所属していた事務所の先輩・後輩だったそう。
ピコ太郎さんは「自分は音楽が好きだから」と、稼いだお金を音楽機材など自己投資につぎ込んでいた。
運というのは、最後は“本気加減”。
下積みや不遇の時代に真剣に向き合った人こそがいちばん強い。
島田さんは、
「今のピコ太郎さんの成功は、当時の運(お金)を好きな音楽に真剣につぎ込むことで運が積まれ、それが何十倍にもなって花開いた」と言っています。

そして、以下のような運を貯める4つの法則を島田さんがおっしゃっていました。
ぜひ頭の片隅にいれておくといいですよ!

【 運を貯める4つの法則! 】

「運」という字は「はこぶ」と読む。
運とは動くもの。
だから放っておくと自然と逃げてしまう。
逃さず貯めよう!

①運がいい人に近づいておすそ分けをもらえ!
運がいい人のそばにいると、独特の言動や行動があることに気づきます。
いちばんはノリのよさです。
そばにいると自然と自分の意識も変わってくる。
それが大切なんです。

②運を呼ぶには自分から動け!
パワースポットや氏神様参りがいいと聞いて、そうかとすぐやってみるかどうかで運は大きく変わってきます。
芸能界で成功している人は本当に驚くほどすぐに行動に移すんです。
行動力こそ運招きの秘訣ですよ。

③人の見ていないところで徳を積め!
トイレ掃除が運を招くのは人が嫌がる仕事だからです。
人の見ていないところですすんで物を磨くのは自分の心を磨いているのと同じ。
一心不乱にやればやるほど、心が澄み、徳を積むことになります。

④「自分は運がいい」といつもポジティブ精神で!
芸能界で成功している人に会うと、みなさん『自分は運がいい』と言う。
そう言葉にして言うことが大切なんです。

なんかぼんやりと考え事をしていた矢先に、この記事がたまたま目に入ってきたので目が覚めた感じがします。
私も②と④はいつもポリシーにしているので腑に落ちます。

今年の吉方位鑑定、個別で承っています。
吉方位を利用してぜひ運気アップにつながる、祐気取りなどをぜひ行ってくださいね!
やりだすと、なんだかとても楽しくなるんですよ。
気になるかたはぜひお問い合わせください。
3月にセミナーできたらいいな〜、とスケジュール調整中です。

今年の吉方位鑑定 ¥3,500(1時間)

2018-02-12
関連記事